人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はまってるんです・・・

お久しぶりです。最近はM・Cafeの方でよく書いているので、こちらで書くことが少なくなってますが、この”Bright Size Life”だから書けるという雰囲気のものってあるんですよね。多分自分だけの思い込みだとは思うのですが、同じ自分が書いていてもそれぞれのブログの感じと主旨によっては書きやすいものと書きにくいものがあるようです。

ところで、これもどちらかというとBSLだから書いてしまえるというようなことです。(基本的にこちらはとりとめのないことやちょっとしたことを書けるブログなんだと思います。)

最近はまっていることが一つ。
それは、パパイヤにレモン汁をたっぷりかけて食べること!普段からあんまりフルーツを自分で買ってまで食べる人ではなかったのですが、この間近くの八百屋さんでレッド・パパイヤを売っているのを見かけてなんとはなしに買ってしまいました。随分前に知人の家で出されたことがあって、とってもおいしかったのを思い出したのです。

パパイヤって、それだけでは特別おいしいこともないのですが、レモンをかけると途端に大変身するんですよね!たったレモンをかけるだけなのに。あのすっぱさと、パパイヤのちょっと甘い感じが絶妙なバランスで溶け合ってそれはもうまさに化学変化という感じ。

ほんとは少しかけるだけでいいのだろうけど、元々すっぱいのが大好きな私は(レモンだけでもミカンみたいに食べられる。)レモンを丸々一個絞って食べるんです。体にもいいって感じで、おいしいしさいこーです!こちらでもそんなに安いものではないと思いますが、日本に比べれば全然安いんじゃないかなあ・・・。

もしも、パパイヤがお買い得のときは是非是非たっぷりのレモンをかけて食べてみてくださいね!

by laUtaki | 2006-03-20 14:18 | ダイアリー
<< 恐怖の液体、流るる・・・の巻 ふと日本語について考えてみる >>